jacksonフランス日誌

オランダ/フランスに留学。文化/言語/宗教/国際/など表現方法と思想と芸術と社会問題。慶應大/湘南ボーイ

ここがすごいよオランダ人

オランダ留学まであと数ヶ月なので最近はオランダに関する本を読んだり

オランダに留学してた人に話しをきいたり

オランダ語を勉強したりとオランダづくしの日々を送っております

 

この前は蘭学が副専門の慶應の教授の家にお邪魔させてもらい

解体新書wみせてもらったよ 

なんか普通に当時出回ってたらしいやつでびっくりした

誇りっぽくてけふけふしたけど(;´▽`A``)

昔から好きな国だったけど調べれば調べるほどやっぱりオランダって

なんかやってることが進みすぎててwその当時には周りの国にひかれる傾向があるんだよね

まあその感じが大好きなのです

 

そんなオランダなんだけど、みなさんがどこにあるのかご存知ですか?(バカにするなって!?w)一応確認!

 

答えはここ!ドイツの西でベルギーの北にあるのです

国土は九州くらいで、人口は1600万人くらい!

 

単純に考えると人口密度がやばくてwそれが今色々と問題になっているみたい

特にトルコやモロッコなど出身のイスラーム系住民との間でいざこざとかねΣ(・口・)

 

そんなオランダなんだけど何が食べられているか知ってますか?料理のできないジャクソン(今ブログ用に考えた自分の名前w)にとってこれは重要問題!政府の観光サイトをみてみた所

 

"オランダには特別な料理はありません。じゃがいも、野菜、肉などに加え、インド料理、中国料理、スリナム料理、トルコ料理、イタリア料理、地中海料理などがポピュラーです。つまり、オランダ人はなんでも好きなのです。" http://www.holland.com/jp/Tourism/holland-information/about-holland/dutch-cuisine-jp-1.htm

 

って書いてあってwてかなんでも好きとか雑食かwとか思ってちょっとショックでした〜w